自己処理脱毛の限界

今までずっと、自分の手でムダ毛の処理をしていたんですが、もう限界に来てます。
ムダ毛の自己処理って手間がかかる割に効果が分かりにくかったり、長続きしなかったりで大変です。

私が最初にやったのはムダ毛の脱色でした。
全く痛くないのは良かったんですが、毛が伸びてくると強烈に不自然になるんです。
毛もあっという間に伸びてきて長持ちしなかった記憶があります。

シェーバーで処理もしましたがこれもすぐに毛が生えてくるし、シェーバーで剃った時のムダ毛の断面が大きいのか黒いボツボツが目立つ場所もありました。
毛を抜く方法もいくつか試しましたが、痛いしかかる時間の割に抜ける面積が狭いんですよね。

もう自己処理には疲れたので、こちらで調べて脱毛サロンで脱毛してきます。
このサイトを見ていると脱毛サロンで脱毛するのが楽しみでしょうがないです。

メンズ脱毛ってどうなの?

脱毛男子?脱毛も女子だけのものじゃなくなって、メンズ脱毛が普通になりましたよね。

私的には、脱毛なんてしない方が男らしくて好きなんだけどね(笑)
メンズの脱毛って言っても、ヒゲの脱毛が多いみたいですね。

確かにヒゲが濃くて顎とか口の周りが青っぽいってヤかも…
毎日のお手入れとか考えると、大変だよね。

あれ?これって女子のムダ毛処理と同じですよね。
そっかぁ。やっぱり男子も脱毛したいですよねぇ…

ヒゲの脱毛すれば好感度アップ!?って言われるとその気になっちゃいますよね。

ひげの青みによる老け顔などのコンプレックスを解消できて、
おまけに自己処理による肌荒れやニキビからも解放され、毛穴も引き締まるなんて凄すぎません??

女子のエステより誘惑率高めかも(笑)

今度彼にそれとなくすすめてみるのもいいかな?

京都のブラジリアンワックス脱毛

ネットを見ていて目についたのが、ブラジリアンワックス。
どうやら脱毛方法のひとつらしいのですが…どういう脱毛なんだろう?
ブラジリアンって言うくらいだから、ブラジルの脱毛法?ワックスってことは、何か薬品を塗るんですよね…きっと…。今度調べてみよう~!
宮城にもブラジリアンワックス脱毛してくれる所って
あるのかな?!

私が脱毛についての知識を仕入れるのは、ネットがほとんどです。
ネットなら、基礎中の基礎について書かれた記事もあるし、すごく勉強になります。
あとは、実際に新潟の脱毛&エステへ行って、施術してくれる先生から教えてもらうことも。
ただ、自分で出来るケアの方法についてはあまり教えてくれません(もちろん、中には教えてくれる人もいますが…)。
どちらかと言えば、流行っている施術方法のメリットやデメリットを教えてくれる感じでしょうか。
けれど、話しを聞きに行くだけってことに抵抗のある人は、ネットで情報を探すのが一番でしょうね。
探してみると細かく書かれているので、すごくタメになりますよ!
今度京都で脱毛に通おうと思ってます。
知り合いがこのサイトを教えてくれました。

関連記事

顔の産毛をキレイにシェービングする方法と注意点

メイクの仕上がりを美しくするために大事な顔の産毛処理とまゆげカット

ムダ毛の自己処理時にやってはいけないこと、ご存知ですか

男性がすね毛を処理することで得られるメリット

ムダ毛のムダ毛のお手入れ方法別メリットとデメリットお手入れ

毛抜きでのムダ毛処理は皮膚トラブルが起きやすくリスクが高い

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です