ひげ脱毛で後悔しないためにの脱毛サロンやクリニックを選ぶ際の5つの注意点
最近ではメンズ専門の脱毛サロンやクリニックも増えてきました。ひとつのサロンに絞るのではなくいくつか候補を出し、自分にあったサロンやクリニックを選ぶことは大切です。

サロン選びをする際の気を付ける5つの注意点についても分かりやすく紹介しました。

 

通いやすさは重要

サロンやクリニックを選ぶ際にアクセスの良さだったり予約のとりやすさなど「通いやすさ」はとても大事です。

職場から近い場所にあるお店を選べば仕事の休憩時間に脱毛することもできますし、家から近くのお店であれば仕事帰りにも無理なく通うことができます。

普段から電車を利用する方なら駅から近い場所のサロンに通えば利便性も良くなります。

逆に家や職場から遠いところを選んでしまうと、通うのが面倒になって解約なんてことになってしまった体験談もありますのでおすすめはしません。

 

打ち直しの有り無しの確認

サロンやクリニックを選ぶ時は照射漏れの際に打ち直しができるところを選びましょう。
いくら脱毛に慣れている施術スタッフであっても、人間ですから照射漏れはあります。

レーザーが照射できていない部分があったら、1回分の料金が無駄になってしまっては勿体ないのですよね。万が一ちゃんと照射できていないなと思ったら、通っているサロンやクリニックに連絡をしてください。

サロンやクリニックによっては打ち直しを行っていない場合もあるので契約の際には確認しておきましょう。

照射漏れかなと思っても、実際照射箇所じゃなかった毛が生えていると思わなかったという場合もあります。自分で判断するのは難しいので、必ずスタッフに相談しましょう。

また打ち直しを行う場合でも、期間が決まっていることがほとんどです。これは脱毛後から4週間以上たつと休止期が終わり毛が生えてきてしまうので打ち漏れかどうか判断がし辛くなってしまうためです。

損をしない為にも確認はしっかりとして下さいね。

 

使用する脱毛マシンの確認

脱毛サロンやクリニックで使われている脱毛マシンは1種類ではありません。それぞれ使っているマシンは異なっています。

自分がどんな効果を期待して脱毛に通うかによって選択の幅は広がってきます。
よくわからないという方は最新マシンを導入しているかどうかで判断してもいいと思います。一概に最新マシンが良いというわけではないのですが、新しい機器の方が脱毛効果は高く痛みも少なくなっています。

もし自分が使ってみたいというマシンがあるなら初回体験コースなどに申し込んで実際に体験してみてください。

髭には毛周期というものがあり多くのクリニックでは1カ月~2カ月の間隔をあけて予約となります。特に退行期の間はどんなに効果がある脱毛マシンでもあまり効果を得ることはできないといった特徴があります。

効率よく脱毛効果を得たいなら毛周期に合わせた脱毛が重要になります。

ここで注意が必要なのですが、永久脱毛を希望の場合は医療脱毛を選択する必要があります。

医療脱毛で使用されるマシンは出力が高いので強い痛みを伴うため痛みに弱い方は注意してください。

サロンの場合は毛質や部位によってマシンを使い分けているところもあるため、選択の幅が欲しい方はマシンの種類が多いお店を選ぶといいですよ。

 

保証はしっかりとしているか

レーザー脱毛に限らず、脱毛したことによって毛が増えたり硬くなるといったリスクが生じます。

自分は大丈夫と思わずに、契約する前に保証がしっかりしているか確認しておくことは大事です。
せっかくコンプレックスを解消するために脱毛サロンに通っているのに毛が増えてしまっては意味がありませんよね。

保証のないサロンやクリニックで契約してしまった場合、再照射に新たに追加料金が発生したりプランを組み直すといった負担が増えてしまうんです。

そうならないためにも増毛化・硬毛化になってしまった時の保証があるところを選びましょう。

 

麻酔の種類や使用の有無

医療脱毛はサロン脱毛よりも強い痛みを伴うので痛みに弱い方は注意が必要です。

どうしても医療脱毛を受けたい場合、痛みを緩和するために麻酔が使えるクリニックを選びましょう。
コース料金として含まれていることもありますが、オプションでつけれる場合もあります。

麻酔のタイプには「笑気ガス」「麻酔クリーム」「局所麻酔注射」の3種類あります。

使用できる麻酔の種類はクリニックで異なりますが、自分の体質にあった麻酔を選んでくださいね。

麻酔が使えるのはクリニックのみなので、サロンで行う脱毛には使用することができないということは覚えておいてくださいね。

http://www.glas-zene.org/

関連記事

顔の産毛をキレイにシェービングする方法と注意点

メイクの仕上がりを美しくするために大事な顔の産毛処理とまゆげカット

ムダ毛の自己処理時にやってはいけないこと、ご存知ですか

男性がすね毛を処理することで得られるメリット

ムダ毛のムダ毛のお手入れ方法別メリットとデメリットお手入れ

毛抜きでのムダ毛処理は皮膚トラブルが起きやすくリスクが高い

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です