ハンドプレスとは、化粧水や乳液などの基礎化粧品を手で押さえて肌になじませるスキンケア方法です。
手のひらで温めながら適度な圧力をかけることで、成分が肌に浸透する効果が高まるといわれています。
ハンドプレス以外にはコットンを使って保湿する方法もありますが、繊維によって肌が刺激を受ける可能性があります。
これに対し、手のひらでじんわりと包みこむハンドプレスは、肌にやさしいスキンケア方法ともいえるでしょう。

 

ハンドプレスでスキンケアをするメリット

血行促進して肌のくすみを解消

手のひらで肌を覆うことで顔全体が温まり、血行が促進されます。血行が良くなると顔色が明るくなり、肌のくすみ解消につながります。
また、温められた化粧水や乳液は肌に浸透しやすくなり、角層の奥まで成分が運ばれるので保湿力アップも期待できます。

 

マッサージ効果で老廃物を排出

顔の老廃物がたまると、むくみの原因になります。体と同様に顔もマッサージで老廃物を排出させる必要がありますが、毎日行うのはなかなか難しいですよね。
顔をやさしく押さえるハンドプレスは、適度なマッサージ効果が期待できます。
むくみを取り除くことで小顔効果も望めるでしょう。

 

肌の状態を毎日実感出来る

自分の手で触れることで、肌の細かい変化を感じ取れるようになります。
肌は体調や季節によって繊細に変わるので、その時々に足りないものを補わなくてはなりません。
肌の状態を直に感じることで、最適なスキンケア方法を考えることができます。

 

https://www.yaeco.jp/2018/12/14/colum15/

関連記事

女性よりも肌が乾燥しやすい男性は男性用アイテムを使うべし

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です