コンプレックスが減る

すね毛が濃い人はそれがコンプレックスとなり、足を露出することに抵抗があります。

しかし、すね毛を処理することでコンプレックスが減り、短パンや水着などで足を露出することに対しての抵抗が少なくなります。

ファッションの幅が広がったり、参加できるイベントが増えたりするなど、より豊かな生活を送ることに一役買うことでしょう。

 

清潔感を演出できる

すね毛に対して不潔なイメージを持つ人は、ある一定数は存在することが実情です。

すね毛に対するイメージには個人差がありますが、特にすね毛が濃くてモジャモジャだという男性は、ツルツルにする必要はありませんが、すね毛を整えるだけでもかなり印象が変わります。

 

涼しくなる

汗をかいたときに、すね毛が肌に張り付いて暑苦しい思いをしたことのある男性は少なくないでしょう。

すね毛をツルツルの状態にすることで、肌に張り付くすね毛がなくなり、足周りの涼しさが増すことになる可能性が高いものと考えられます。

 

タイツが履きやすくなる

男性でもスポーツ用のタイツなどを履く機会があるでしょう。

すね毛が生えていると毛がタイツに引っかかり、履きにくくなってしまいますが、すね毛がなければ、スルスルとスムーズに履きやすくなります。

 

水・空気の抵抗が減る

水泳やロードバイクなどをする男性は、すね毛を処理することで水や空気による抵抗を減らすことができます。

実際にプロの水泳選手は、すね毛を処理して水の抵抗を減らすという工夫をしています。

 

怪我の処置がしやすい

スポーツなどをしている男性は、テーピングなどを含む怪我の処置をする機会が多くあるでしょう。

テーピングなどは肌に貼り付けるよう設計されているため、すね毛が障害となり剥がれやすくなったり、貼り直しにくかったりすることがあります。

また、怪我の処置と平行してマッサージが必要になる場合もあるでしょう。マッサージの際にすね毛があると、どうしても毛を引っ張るような状態になり、痛みを感じやすくなります。

すね毛がなければ、マッサージを受ける側のストレスが減ることはもちろん、マッサージを行う側もスムーズにできるようになります。

 

https://mens-rinx.jp/contents/sunege

関連記事

顔の産毛をキレイにシェービングする方法と注意点

メイクの仕上がりを美しくするために大事な顔の産毛処理とまゆげカット

ムダ毛の自己処理時にやってはいけないこと、ご存知ですか

ムダ毛のムダ毛のお手入れ方法別メリットとデメリットお手入れ

毛抜きでのムダ毛処理は皮膚トラブルが起きやすくリスクが高い

医療脱毛とほくろの噂 ほくろがあるところは脱毛できるのか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です