着物を売る方法には、①オークションやフリマサイト、②リサイクルショップ、③着物買取専門業者 の3種類があります。

まずオークションやフリマサイトを利用する場合には、自分で価格を設定できるので、おおむね納得した金額で買い取りが実現するでしょう。
しかし手数料が発生し、出品したとしても、確実に売れるという保証はありません。

2つ目の方法であるリサイクルショップの場合、自宅の近くにあるときは、手軽に利用できるかもしれません。

ただし、着物の買取には注意が必要です。なぜなら、リサイクルショップの多くは着物の買取に特化しておらず、査定士が着物の知識を持っていないため、着物の価値があまり正確には査定されない事が多いのです。
特に作家物や老舗織元などの価値ある着物を売る場合は、リサイクルショップの利用は避けることが賢明です。

では、最後の着物買取専門業者はどうでしょうか?着物買取専門業者は、着物の査定に特化しており、着物の価値が見落とされるという心配はありません。
また最近は、出張買取をメインとしている着物買取専門業者も増えており、利用しやすいものとなっています。
出張費はもちろん、査定手数料、キャンセル料などがすべて無料という魅力もあります。

着物の売却先にはいくつかありますが、最もおすすめは着物買取専門業者です。手続きは思いのほか簡単にできるようになっており、気軽に利用できる条件が揃っています。

 

https://xn--w8j6ctc722rep0d.jp/

関連記事

伝統工芸品としても有名な加賀友禅の買取価格はトップクラス

大切な”きもの”を宅配ではなく出張査定することがこだわり

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です