敏感肌向け、除毛クリームの選び方のポイント

保湿成分・植物由来の成分が配合されている!

「ヒアルロン酸」や「セラミド」といった保湿成分が含まれていると、使用後も肌荒れ防止の効果を発揮してくれます。また、大豆エキスやサクラ葉エキスなどの植物由来の成分はアレルギー反応などを起こす心配が少なく、肌に優しい成分です。

中でも肌に優しい除毛クリームのほとんどに含まれている大豆エキスは、主成分がイソフラボンとなっており、保湿効果、美肌効果、発毛抑制効果などが期待されています。

イソフラボンはエストロゲンと分子構造が酷似しており、発毛を抑制する抑毛効果も期待されています。

乾燥した肌に脱毛クリームを使ってしまうと、皮膚の角質が溶けやすく、脱毛クリームの成分が皮膚内部まで浸透してしまうため、肌へダメージを与えることで肌荒れが起こってしまいます。

肌に負担をかけないためにも、たっぷりと保湿成分が含まれていて、除毛と同時に肌へのうるおいを補給してくれるものを選びましょう。

 

着色料や添加物が配合していない!

除毛クリームには、鉱物油・パラベン等の添加物や着色料などが含まれているものが多くあります。これらの成分は少なからず肌へ刺激を与える成分であると言えるでしょう。

パラベンは、防腐剤としてとても優れた成分ですが、毒性や副作用などの危険があります。

そのため、敏感肌やアトピー肌の方が除毛クリームを選ぶ際には、鉱物油・パラベン等が含まれているかどうかということも商品選びの参考になるでしょう。

https://beauty.pintoru.com/depilatory-cream/top-picks-for-sensitive-skin/

関連記事

顔の産毛をキレイにシェービングする方法と注意点

メイクの仕上がりを美しくするために大事な顔の産毛処理とまゆげカット

ムダ毛の自己処理時にやってはいけないこと、ご存知ですか

男性がすね毛を処理することで得られるメリット

ムダ毛のムダ毛のお手入れ方法別メリットとデメリットお手入れ

毛抜きでのムダ毛処理は皮膚トラブルが起きやすくリスクが高い

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です