女性の中には、自己処理でムダ毛のお手入れをするという人も少なくありません。
なかには、電気シェーバーでサッと気になるムダ毛を剃っている人もいることでしょう。
自己処理は、気になったときに気になったゾーンだけをサッとできるというメリットがありますね。
ただシェーバーでムダ毛のお手入れをする際にはちょっとしたコツがあります。

まず、シェーバーを当てる前に、自分のムダ毛の長さを確認しましょう。
VIOなど長さがあるときは、特に短くカットしてから電気シェーバーをあてるとよいです。
長い毛だと、やはりうまくできにくく、キレイに排除するのが難しくなるのです。
トリマーである程度短くしてから使いましょう。

また電気シェーバーですが、肌に対して垂直にあてるようにするのがポイントです。
そして、少し押して進むようにすると、キレイにムダ毛が取れます。
最初は難しいかもしれませんが、なれるとうまく剃ることができます。

さらに毛の流れにそって進むようにするのも大事です。
毛の流れに対して反対側に進むと、肌にダメージを与える原因になってしまいます。
毛の流れに向かって優しく押していきます。
 

http://www.redmondwilliamsassoc.com/archives/12

関連記事

顔の産毛をキレイにシェービングする方法と注意点

メイクの仕上がりを美しくするために大事な顔の産毛処理とまゆげカット

ムダ毛の自己処理時にやってはいけないこと、ご存知ですか

男性がすね毛を処理することで得られるメリット

ムダ毛のムダ毛のお手入れ方法別メリットとデメリットお手入れ

毛抜きでのムダ毛処理は皮膚トラブルが起きやすくリスクが高い

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です